再生への旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風近づく今日この頃

<<   作成日時 : 2017/08/07 04:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


海原は淋しきところ夏の果て 玉宗

台風が近づいている。
久しぶりに能登半島を横断するようなので、簾を外したり、外回りの整理をしたり、畳を拭いたり、いい汗をかいた。
一週間後にはお盆の棚経廻りが始まる。体力を保持して臨まなければならん。かといって今からだらだらする訳にもいかず、うまいものばかりを食って体力をつけるのもいやらしい。ま、普段通りということになるんだろうね。

今日も暑くなりそうだ。負けてられない。ヽ(^o^)丿


「海原」

沖に湧く雲の白さや海の家

さくさくと雪踏む音やかき氷

夏の蝶海原渡り来たるかと

炎天へ敵を取りに借りを返しに

見捨てられたる己励まし泳ぐなり

見るよりも見られてゐたるサングラス

夢にまで貪り喰らふ西瓜かな

明日知れぬ味はひにあり洗ひ飯

海原は淋しきところ夏の果て

鬼灯や待ち遠しさの募りけり

魂つどふ夜のしづけさ秋隣

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風近づく今日この頃 再生への旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる